Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこ3匹が「『チャーリーズ・エンジェル』的な」 飼い主さん渾身の一枚に2.2万人驚き

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

(左から)もなかくん、あずきちゃん、わらびちゃん【写真提供:あずもなわら(@AZUKI20170924)さん】
(左から)もなかくん、あずきちゃん、わらびちゃん【写真提供:あずもなわら(@AZUKI20170924)さん】

 動物と暮らす中での“お楽しみ”といえば、決定的瞬間の撮影。逃さないよう常にスマートフォンを手にしている……という飼い主さんも少なくないでしょう。今回ご紹介するのも偶然の瞬間を完璧に撮影した一枚。大中小サイズのねこ3匹が息の合ったウォーキングを披露しています。まるでファッションショーか映画のワンシーンを思わせる姿ですが、どのような状況だったのでしょうか? 飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

誰もが不思議がる見事な整列ぶり 驚きの声続出

 飼い主さんのおうちでは、個性豊かな3匹のねこちゃんが暮らしています。ラガマフィンの男の子で3歳の「もなか」くんとノルウェージャンフォレストキャットの女の子で5歳の「あずき」ちゃん、ベンガルの女の子で1歳の「わらび」ちゃんです。

 3匹はもちろん仲良しですが、飼い主さんが3匹一緒の写真を撮れる機会はなかったそうです。そんなある日、偶然にシャッターチャンスが到来! 飼い主さんはフレーム内に3匹が収まることだけを意識してシャッターを押しました。そして写真を見返すと……何と大中小の順に並び、おかおの向きやシッポの角度がぴったり揃っていたのです。

「まったく偶然で狙って撮ったわけじゃありません。今まで3匹一緒に写った写真があまりなかったので運が良かった感じです。撮った時はまったく気がつかなくて、後で写真を見返してみたらきれいに並んで撮れていたのでうれしかったですね」

 まるでポーズをキメて歩いているかのような写真に、飼い主さんは「やっと並んで撮れた。見事な大中小」のメッセージを添えてツイッターに投稿。すると約2.4万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「このシチュエーションどうやって撮影? お見事ですねっ」「シッポも見事ニャン」「簡単には撮れませんよ、うらやましい」「本当に揃って(の撮影)は難しいニャン」「すごくね?」と驚く声が続々。「見事なモデルウォーク」「何かミュージカルでも始まりそう」「目指すはアビーロード!」「まるで『Gメン’75』みたい」「『チャーリーズ・エンジェル』的な」など、エンターテインメント作品を挙げる声もありました。