Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこ3匹が「『チャーリーズ・エンジェル』的な」 飼い主さん渾身の一枚に2.2万人驚き

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

個性豊かな3匹 撮影後はいつものマイペースに

珍しく揃った3匹の一コマ【写真提供:あずもなわら(@AZUKI20170924)さん】
珍しく揃った3匹の一コマ【写真提供:あずもなわら(@AZUKI20170924)さん】

 颯爽としたウォーキング写真で注目された3匹をご紹介しましょう。まず向かって左端は元保護ねこのもなかくん。手足が長くイケメンで、モデル体形の弟分です。お名前の由来は被毛の色がアイスもなかに似ていること。人もねこも大好きで、上手にマウントをとることができないジャイアンタイプの性格だそうです。

 真ん中のあずきちゃんは優等生タイプの妹分。人が大好きで、ねこが少し苦手だそうです。また、出会った瞬間に飼い主さんのハートを射止めたそう。飼い主さんは初めて抱っこした瞬間に「うちの子になる!」と確信し、その場でお名前を決めました。

 右端のわらびちゃんは、もなかくんとあずきちゃんを追いかけ回すおてんばタイプの姉貴分。里親募集がご縁で家族の一員になりました。見ているうちに飼い主さんがなぜかわらび餅を食べたくなったため、そのままお名前にしたそうです。

 3匹は普段、ほどよい距離感を保ちながら過ごしています。今回話題になった写真の撮影後も、3匹それぞれが好きな場所へ歩いていったそうです。

「普段そんなに仲良く一緒にいるわけじゃないので、3匹一緒にいるところを撮影したいですね」

 3匹がまた偶然のトリプルショットで飼い主さんを驚かせる日が楽しみですね!

○取材協力:あずもなわら(@AZUKI20170924)さん

(Hint-Pot編集部)