Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

多勢に無勢…ガンを飛ばす“ねこ軍団”に行く手を阻まれた柴犬 「逃げるが勝ち」の声続々

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ロバや牛…ぱんくんの周りには仲良しのお友達がいっぱい

 今回はねこ軍団に怯んでしまったぱんくんですが、本当は動物が大好き。いぬに対してはちょっと苦手なところもあるそうですが、ねこを含む多くの動物とはフレンドリーに接することができます。

散歩コースの途中にいるロバはぱんくんのお友達【写真提供:Green(@greenchan0718)さん】
散歩コースの途中にいるロバはぱんくんのお友達【写真提供:Green(@greenchan0718)さん】

「優しいねこなら自分から挨拶に行きますし、近所のロバや牛とは仲良しです。だから“ねこ軍団”の出方次第では仲良くしたいのかもしれませんが、ここのねこたちはあまりにも怖かった……」

 今回は残念ながら、仲良くすることは叶わず。普段よりも数が多かったという状況からすると、ぱんくんだから威嚇したというより、自分たちの“陣地”に入ろうとしたことで怒っていたのかもしれませんね。別の場所で会えば対応が変わるかも? 仲良しのロバや牛たちのように、いつか一緒に楽しいお散歩タイムを過ごせるようになることを祈りましょう。

(Hint-Pot編集部)