Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

そっくりだけど双子じゃない!? オッドアイの白ねこコンビが2.3万人を魅了「神々しい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

たまにはルカくんに“1人”の時間をプレゼント!?

珊瑚ちゃんとくららちゃんに挟まれるルカくん【写真提供:ルカクラさん(@sangoruka_cats)さん】
珊瑚ちゃんとくららちゃんに挟まれるルカくん【写真提供:ルカクラさん(@sangoruka_cats)さん】

 ところで、この時のルカくんはどこで何をしていたのでしょうか?

「ルカはこの時、床でゴロゴロしながら“1人”の時間を楽しんでいました。普段は珊瑚かくららにべったりと甘えられていることが多いですね。また、くららのデリカシーがないちょっかいに珊瑚がキレそうになると、間に入ってくれることも。他の部屋にいても飛んできてくれるので感心しますね」

 体が大きく力も強いルカくんは、優しく穏やかな性格で女の子コンビに慕われているそうです。そんな3匹にはそれぞれ、お迎えまでのドラマがあります。

「ルカはまだ手のひらに乗るくらい小さな時に遺棄され、保護後はミルクをあげて育てました。今は子ねこ時代につらいことがあったのを感じさせない包容力があり、“ねこ団子”の時はいつもルカが真ん中です。

 珊瑚はつらい経験をした子。人馴れが難しいとのことで、ねこボランティアをしていたうちの子になりました。くららは外で毛色も分からないような状態で保護し、里親さんを探す予定でしたが、ウールサッキングという問題行動や、アレルギーがあることが分かったんです。ケアが大変なので我が家にお迎えしました。珊瑚と容姿が似ていることも含めて、運命だったのかもしれません」

 珊瑚ちゃんとくららちゃん、ルカくんの普段の様子は、インスタグラム(sangoruka_cats)でも見ることができますよ。まるで三つ子のように仲が良い3匹からは、いつでもたっぷりの癒やしオーラを感じることができるはず!

(Hint-Pot編集部)