Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「幸せぎゅうぎゅう」 白柴が全身で表現する“秋の深まり”…平和な寝姿に1.6万人ほんわか

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

寒い日でもお散歩大好き! でもだんだん寒くなってくると?

 かわいい寝姿でたくさんの人の心を温めたゆきちゃん。このクッションは普段からお気に入りなのだそうです。

「毎日ほとんどの時間をこのクッションで寝ています。『無印良品』の体にフィットするクッションで、ずっとひとりじめしています。この日に眠っていた時間は分かりませんが、散歩の前なので30分くらいでしょうか。起こさないとずっと寝ているので、起こして散歩にいきました」

 そんなゆきちゃんが飼い主さんにお迎えされたのは、およそ10年前のこと。同じ年のお正月、飼い主さんは迷子になっていた生後5か月の柴犬を保護しました。その時に少しだけお世話したことがきっかけで、柴犬に興味を持つようになったそうです。

つぶらな瞳にフワフワ白毛がとっても魅力的なゆきちゃん【写真提供:たまgo(@go20597673)さん】
つぶらな瞳にフワフワ白毛がとっても魅力的なゆきちゃん【写真提供:たまgo(@go20597673)さん】

「半日ですが飼い主さんが見つかるまでお世話をしました。その時が初めて柴犬とふれあう機会で、素朴なかわいさに惹かれたんです。柴犬についていろいろと調べ、そろそろ散歩に行ける4~5か月の柴犬を探しました」

 ご縁あって飼い主さんのもとにお迎えされたゆきちゃんは、元気にすくすく成長。今では、いろいろな場所でかわいい寝姿を披露して、飼い主さん家族を笑顔にしています。これからますます寒い季節になりますが、ゆきちゃんは変わらずお散歩を楽しむそうです。

「雪の日は楽しくなって、颯爽と歩いて行きますが、だんだん寒くなってガタガタ震えることも。かわいいので笑ってしまい、抱いて帰ります」

 優しい飼い主さんのもとでのんびり楽しく暮らしているゆきちゃん。これからも、かわいい寝姿でほっこりした朝を届けてほしいですね。

○取材協力:たまgo(@go20597673)さん

(Hint-Pot編集部)