Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「100年くらい生きてそう」 恍惚の寝顔を浮かべるねこに6.3万人ほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

そのままのおかおで1時間以上眠っていたラムちゃん

 飼い主さんはそんなラムちゃんの「ありがたいおかお」をすかさず撮影。「ただ寝ているだけなのに何でこんなに面白いんだろう」というメッセージを添えて、ツイッターに投稿しました。すると、6.4万件もの“いいね”が。

別の角度から見てもやっぱり気持ち良さそう【写真提供:ラム 極短マンチカン(@ram20210716)さん】
別の角度から見てもやっぱり気持ち良さそう【写真提供:ラム 極短マンチカン(@ram20210716)さん】

 リプライ(返信)には「クスッと笑っちゃうけれどほっこりしちゃう」「しおしお顔でかわいいです」「何と、おも……かわいいおかお」「かわいい……ただただかわいい……」など、絶賛する声が続々と寄せられました。

 また、「漂う仙人み。フォッフォッフォッて笑いそう」「電車の中で見かけたお父さんw」「マッサージされてるおじさん……」「おじいちゃん感が……」「森進一さん?」「何か100年くらい生きてそうな顔」など、ラムちゃんの寝顔からさまざまなものを連想する声で大喜利状態にもなっています。

 飼い主さんによると、ラムちゃんはそのままのおかおで1時間以上眠っていたそう。

「寝る時は顔が上を向くことも多いので、必然的におくちパッカーンな状態が多いです。寝ても起きてもおくちが開いていることが多く、特にグルーミングの後は舌も出っぱなしですね。獣医さんからは、ラムの骨格的におくちが開いたままになりやすいと言われましたが、健康上は問題ないそうです」

 ラムちゃんの気持ち良さそうな寝顔を見ていると、こちらまで眠くなってきてしまいそうですね。飼い主さんのツイッターでは、この他にもラムちゃんのさまざまな寝顔や元気に遊ぶ姿を見ることができますよ。これからもラムちゃんの癒やしパワーたっぷりな寝顔が楽しみです。

○取材協力:ラム 極短マンチカン(@ram20210716)さん

(Hint-Pot編集部)