Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬「そこどいてください」 “前足ちょいちょい”アピールに大反響「今年もこの季節が…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

同居する花ちゃんはストーブに興味なし

 飼い主さんによると、このストーブは元々あずきちゃんのために購入したものだそう。

「あずきのために買ったストーブなので、むしろ『どうぞどうぞ!』という感じです。ストーブ前ではいつも30分くらい寝ていますね。熱くなってきたら他の場所に移動して、また20分後くらいに戻ってきます。ただ近すぎるとすぐ熱くなるので、ストーブを離すようにしています。ツイッターのリプライで『うちの子は焦げました!』という声をよく見かけるので、そこは注意していますね」

 同居する花ちゃんとストーブの取り合いになることはないのでしょうか?

「この時の花は寝室にいたと思います。ストーブの前にはあまり寄ってきませんね。もふもふタイプの柴犬なので、暑いのかもしれません」

左が同居犬の花ちゃん【写真提供:あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)さん】
左が同居犬の花ちゃん【写真提供:あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)さん】

 ストーブに対する態度の違いからも分かるように、2匹の性格は正反対。あずきちゃんはいつも寝ていておうちが大好き、花ちゃんは元気いっぱいです。そんな2匹の幸せな日常が、2023年のカレンダーになりました。壁かけタイプと卓上タイプの2種類が現在予約を受け付けていますよ。

○取材協力:あず花コミカルコンビ(@kuroshibaazuki)さん

(Hint-Pot編集部)