Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

かわいい猫ちゃんを前にメロメロ 個性的な獣医師に10万人爆笑「絶対良い先生」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

漫画のワンシーン【画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん】

 愛猫や愛犬の健康を守るために、かかりつけ動物病院の獣医師さんと相性が良いことは大切な要素の一つです。初めて訪れた動物病院で、良い意味で個性的な獣医師さんと出会ったというブロガーのワニシックス(@WaniWanisix)さん。診察中の様子を描いたエッセイ漫画が、ツイッターで10万件以上の“いいね”を集め話題になっています。詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

愛猫を見て興奮 リアクションが独特な獣医師との出会い

 菩薩のような彼氏さんと、猫の「ぶー」ちゃん、「チビ」ちゃんと“4人暮らし”をしている、ブロガーのワニシックスさん。ツイッターやブログ「wanisixのラクガキ帳」などで、自身の日常や過去の黒歴史などを描いた漫画を発表し、人気を博しています。

 今回ご紹介するのは、ツイッターで10.6万件もの“いいね”が集まった、愛猫チビちゃんのエピソード。チビちゃんは定期的に動物病院に通っており、最近初めてかかる病院でとても個性的な獣医師さんに出会ったそうです。

 診察室に通され、「モロリ……」と診察台の上に上がったチビちゃん。その瞬間、先生は「んんっ」とうなり声を上げ、「えっ な、何?」とワニシックスさんはうろたえます。その次の瞬間、先生からは意外な一言が。

「かわいい~……」

 その後も先生は「かわいい」を連呼しながら、処置を続けていきます。順調に診察も終わり、チビちゃんはケージの中に戻ってもいいことに。「よく頑張ったねぇ~」とお別れの挨拶をする先生。すると、チビちゃんは「すり……」と先生の手の甲に体をすり付けました。

 先生はチビちゃんのあまりのかわいらしさに悶絶。その独特なリアクションがツボに入ったワニシックスさんは「この先生おもろ……」と心の中でつぶやくのでした。

 リプライ(返信)には、「この獣医さん……(信用)できるッ……!!!」「何か感動しちゃった」「天職だなぁ」「この先生、絶対良い先生……」など、称賛の声が。また、「私のわんちゃんもこういう先生に診てもらいたい」「こんな動物病院行きてぇ……w」と診察を希望する声も殺到しました。