Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

かわいい猫ちゃんを前にメロメロ 個性的な獣医師に10万人爆笑「絶対良い先生」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

病院嫌いなチビちゃんの意外な行動「先生の愛が伝わったかな」

Q. 今回の漫画を描いた理由は?
「『めっちゃいい動物病院見つけてもうた……!』と思い、描いてしまいました」

Q. その病院でのチビちゃんの様子を教えてください。
「チビは病院嫌いなので、待っている間はずっとうなって怒ってます(笑)。診察中も怒ってはいますが暴れたりはしないので、ただただうなってされるがままになっています」

Q. 診察中の先生の様子を詳しく教えてください。
「先生は診察中もニコニコでした。うなるチビに対し、『う~ん(ハート)』『そかそか(ハート)』など、メロメロの声で相槌を打ちながら、しっかり診ていただけました」

Q. 診察中、ワニシックスさんのお気持ちを教えてください。
「その時の私としては『ですよねぇ~~~!!!! うちの子かわいいんですよぉ~~~!!!!』と言いたかったんですが……。そこは私もいい大人ですので『ありがとうございます……』と静かにそっとニヤつくだけで何とかやり過ごしました」

Q. チビちゃんは普段から人見知りはしないのでしょうか?
「チビは人見知りしない方だと思います。家に初めて来るお客さんにも、膝に乗って『こんにちは~』と誰にでも挨拶しにいきます。ですが、病院だと怖いのかさすがにいつも怒っていて、先生に『すり……』とすることは今までの病院では絶対にありませんでした。そのため、今回の病院では初めてあんな風にしたのでめちゃくちゃびっくりしたんです! 先生の愛が伝わったのかな?」

Q. 心に残った読者からの感想は?
「リプライや引用リツイートで『先生は普段、動物たちに嫌われがちな立場だから、こうやってすりすりしてきてくれる子がいて、余計にうれしかったんじゃないか』という声を見ました。『たっ、確かに……! そうかもしれない……!』と、とても納得しました。あと、『先生もかわいい!』というリプもたくさんいただき、『ほんと、それね……!!』とも思いました(笑)」

(Hint-Pot編集部)