Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

また月曜朝の顔してる…朝が苦手すぎるハスキー犬 “ショボショボ顔”に約1万人夢中

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

また月曜朝の顔してる…普段から睡眠大好きシルビアちゃん

「家に入りたい…」と待機しているシャンテちゃん(左)とシルビアちゃん(右)。2匹とも目が開き切っていません【写真提供:ハマジ(@xxhama2)さん】
「家に入りたい…」と待機しているシャンテちゃん(左)とシルビアちゃん(右)。2匹とも目が開き切っていません【写真提供:ハマジ(@xxhama2)さん】

「その気持ち……分かる」と思った人も多かった今回の一枚。結局シャキッとしてくれたのは夕方になってからだったそう。でも、シャンテちゃんはまだ少し元気があるような?

「『また月曜朝の顔してる!』と思いました(笑)。外ではまぶしいこともあってずっとこの顔でした。家に入ってからはまた寝たので……シャキッとしたのは夕方の散歩の頃ですね! シャンテも寝起きだったので動きは少しノロノロでしたが、シルビアよりは元気がありました」

 朝に弱すぎるシルビアちゃん。そもそも朝に起きてこないのは、昔からなのだそう。

「シルビアは朝、眠たそうな顔をしているというかずっと寝てます。起床した時や出勤した時、シャンテは起きてシッポ振って寄ってきますが、シルビアはずーーーっと寝てますね! 昔からこんな感じです」

 いぬは早起きというイメージもありますが、人間にも朝型と夜型の人がいます。シルビアちゃんには、これからもよく寝てよく遊んで、のんびり健康でいてほしいですね。ちなみに、シルビアちゃんたちとねこちゃんの日常は漫画「猫とハスキーとハマジ」(竹書房刊)にもなっています。11月24日には待望の2巻が発売されますよ。

(Hint-Pot編集部)