Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

4億円であなたもメーガン妃の「お隣さん」に 近所のテラスハウスが驚愕の価格で販売中

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Hint-Pot編集部】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Hint-Pot編集部】

ヘンリー王子夫妻が住むフロッグモア・コテージが「覗ける」位置と英紙

 もしもあなたに自由に使えるお金が4億円があれば、ヘンリー王子とメーガン妃のご近所になれる? 英大衆紙「ザ・サン」が話題のロイヤルカップルの住居フロッグモア・コテージから「最も近い購入可能物件」を紹介している。価格は驚きの4億円超。4寝室あるテラスハウスで、スタイリッシュなキッチンなど内装の詳細も含めて報じている。

 ◇ ◇ ◇

 この家を買えば、あなたもロイヤルファミリーとご近所付き合いができる。「サン」紙がそんな愉快な記事を掲載した。ただし、風光明媚なウィンザーの中でも、閑静なパーク・ストリートある4寝室の3階建てテラスハウスのお値段は295万ポンド(4億415万円)。しかし、ここからヘンリー王子とメーガン妃が居住するフロッグモア・コテージの距離はわずか600m。航空写真を見ると、この物件からフロッグモア・コテージの間にはクリケット場があるだけで、視界を阻むものがなく、最上階からならヘンリー王子とメーガン妃の愛の巣が覗けてしまうという。

 また先月下旬にふたりが長男アーチーくんを連れて15ポンド(約2060円)のランチに舌鼓を打ったパブ「ザ・ローズ・アンド・クラウン」も近くにある。ひょっとしたらヘンリー王子とイギリスの地ビールで乾杯という偶然にも恵まれるかもしれない。

「サン」紙は「バッキンガム・パレスで女王とばったり出会うということは全く期待できないが、ヘンリー王子とメーガン妃の実際の生活の場であるウィンザーで、ふたりと出くわすチャンスは十分ある」と書いて、記事を締めくくっている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)