Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「宇宙との交信中に見える」 コーギー2匹とねこがにらみ合い まさかの場所に4.9万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キャットトンネルに集まって秘密の会議中?(画像はスクリーンショット)
キャットトンネルに集まって秘密の会議中?(画像はスクリーンショット)

 異なる種類の動物が仲良くする様子には、抜群の癒やし効果があります。SNSでも度々話題になる理由の一つでしょう。今回ご紹介するのは、わんちゃんとねこちゃんの3きょうだい。普段から仲良しで有名な3匹ですが、なぜか予想外の場所で“にらみ合い”に入ってしまいました。その場所とは、三股のキャットトンネル。一体なぜこんな場所で膠着状態になってしまったのか……。ツイッター上で4.9万件以上の“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

通り抜けて遊ぶ道具なのに…3匹の使い方は少し違う?

 飼い主さんのおうちには、コーギー犬の兄「ちい」くんと妹「むう」ちゃん、マンチカンの女の子「ととろ」ちゃんが暮らしています。里親募集でやってきた3匹は、もちろんとっても仲良し。“へそ天3きょうだい”と呼ばれるなどSNSでも大人気で、今年はちょっと切ない3連“へそ天”や、ととろちゃんの“デレツン”攻撃を華麗にかわすむうちゃんも話題になりました。

 今回話題になった動画の舞台は、三股になったキャットトンネル。通り抜けて遊ぶためのものですが、3匹の使い方は少し違っていたようです。

「私は台所にいたので詳細は分かりませんが、最初はボール状のおもちゃがトンネルに入ってしまったようです。それを取りたいむうが頭を突っ込み、その後にちいとととろが集まったのかなと。気づいた時はあの状態で時間が経っていたようだったので、解散してしまわないように、そぉ~っと撮影しました」

 キャットトンネルの開口部3か所にそれぞれ頭を突っ込み、なぜか微動だにしない3匹。飼い主さんはその様子を動画に収めると、「いぬ1『どけ』 いぬ2『いや、どかない』 ねこ『どっちもどけ』」とのセリフ付きでツイッターに投稿しました。飼い主さんのイメージでは「いぬ1」がむうくん、「いぬ2」がちいくんだそうです。

 すると、4.9件もの“いいね”が集まる大反響に。リプライ(返信)には「この子たちは癒やしの天才」「なぜこうなる」「宇宙との交信中に見える……かわいい……」「これは秘密の会議が行われているぞ」「譲らない3人w」「新手のにらめっこだろうか……」など、不思議な行動に魅了された声が続々と寄せられています。