Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

コピペみたいなねこ “圧”がすごい親子の集合写真に7万人が驚き「目力(笑)」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

見事にシンクロしているチンチラシルバーの親子6匹【写真提供:チンチラ帝国(@12chinchillas)さん】
見事にシンクロしているチンチラシルバーの親子6匹【写真提供:チンチラ帝国(@12chinchillas)さん】

 同じ表情と強い目力で、階段の上から一斉にこちらを見つめる5匹のペルシャねこ。チンチラシルバーの毛色が何とも上品で、ゴージャス感が漂っています。今回ご紹介するのは、チンチラシルバーのペルシャねこたちの魅力にハマり、12匹を飼育しているという飼い主さん宅。あまりの“圧”の強さは話題になり、ツイッターで7万件を超える“いいね”が集まっています。詳しいお話をお伺いしました。

 ◇ ◇ ◇

チンチラシルバーに魅了された夫妻 今では12匹の大家族に

 チンチラシルバーのペルシャねこたちとにぎやかに暮らしている飼い主さんご夫妻。その数は何と総勢12匹です。最初にお迎えしたのは男の子の「シェリー」くんでした。

「昔、妻がチンチラシルバーを飼っていたことがあり、長い時を経てまたねこを飼う時にチンチラシルバーを選びました。そしてシェリーの愛らしさを見て、血を受け継いだ子どもたちがいてほしいと思ったので、伴侶を探しました!」

 その後、女の子の「シャルロット」ちゃんをお迎えして、念願の子ねこたちを授かり、現在の大家族になりました。顔や大きさ、色、声、仕草、甘え方など全匹に特徴があるので、もちろん飼い主さんはしっかりと見分けることができるそうです。

 今回話題になった写真には、現在4歳のシャルロットちゃんと子どもたちが階段にずらりと並んだ様子が収められています。上から順に2歳の娘「アリス」ちゃんと3歳の娘「ぽむたん」ちゃん、中ほどで並ぶ2匹は右から3歳の娘「ファルファタル」ちゃんと3歳の息子「ローズ」くん、続いて下はシャルロットちゃんと3歳の娘「マリアンヌ」ちゃんです。

「封鎖してるのか歓迎してるのか分からん」

 親子だけあり、真ん丸なおめめでこちらを見つめる表情はそっくり! また小首を傾げるポーズもそっくり度を上げています。一体なぜ、6匹はここに集まったのでしょうか?

「久しぶりにライトのおもちゃ(ネズミ柄に光るポインター)を出したところ、キーホルダー部分の音に食い付いて何匹かが集まり、その騒ぎを聞いてさらに何匹か集まりました」

 だからこうしてじっと見つめている表情なのだそう。とはいえ、こうして6匹も集まると“圧”を感じてしまいます。そこで飼い主さんは「封鎖してるのか歓迎してるのか分からん」とのメッセージを添えて、この写真をツイッターに投稿。7.4万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)にはやはり「圧が……すごい」「圧!!!」「あ……目線が怖い……遊んでくれるよね? 圧が……(笑) 目力(笑)」と目力の強さに注目する声が。また、「ねこ様、分身の術?」「分身の術みたい」「みんな同じねこさんに見えちゃいますが……間違えませんか!?」「まるでコピペ」など、6匹のシンクロぶりに驚く声もたくさん寄せられていました。