Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

心がきれいな人にだけ見える!? “虚無スター”に14万人が注目「分かりみがすごい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「見て!! うちの子!! 超かわいいでしょ!!!!!」。よく見るとハムスターが見えてくるような気も…?【写真提供:きのきの(@KinokinoTwins)さん】
「見て!! うちの子!! 超かわいいでしょ!!!!!」。よく見るとハムスターが見えてくるような気も…?【写真提供:きのきの(@KinokinoTwins)さん】

 動物を飼うということは、楽しいことや幸せなことも多い反面、大切な命とその一生を預かる責任重大なこと。万全な準備をしてからお迎えをしたいものですよね。ツイッターユーザーのきのきの(@KinokinoTwins)さんは、20年前に飼育していたことのあるハムスターをいつかまた迎えたいと思っているそう。そんなはやる気持ちからケージなどを先に購入。ハムスターとごはん以外は揃っており、「ずっと虚無を飼ってる」状態になっていることを写真付きでツイートしたところ、何と14万件を超える“いいね”を集め大反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

ハムスターをお迎えしたい! 飼育グッズを先に購入

 きのきのさんは、5歳の双子あーくんとさーちゃんを育てるお母さんです。お子さんたちは大きくなってきたとはいえ、まだまだ手がかかる時期。しかし、20年ほど前に実家でハムスターを何匹か飼っていた経験があることから、いつかハムスターをお迎えしたいと考えています。

 そうした思いから、ハムスターをお迎えする予定を決めていないものの、きのきのさんはケージや回し車、給水器などを購入。飼育用品を設置した写真を撮影し、ハムスターとの暮らしを切望していることを次のように表現しました。

「あまりにハムスター飼いたすぎて本人とごはん以外もうある。ずっと虚無飼ってる」

 ツイートは大反響を呼び、14.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「良いですよね、虚無スター。私も4か月ほど飼っていましたし、虚無なので出先にも気軽に連れていけますよ」「うちもハムスターをお迎えするまでの数日間、代理(写真)を入れつつ虚無を飼ってましたw」「分かりみがすごい。本当にいる気がするんですよね」など、共感の声が殺到しています。

飼育用品の進化に感動 さらにグッズを購入したきのきのさん

話題を呼んだ「虚無を飼ってる」 ケージ【写真提供:きのきの(@KinokinoTwins)さん】
話題を呼んだ「虚無を飼ってる」 ケージ【写真提供:きのきの(@KinokinoTwins)さん】

 また、ハムスターを実際に飼っている人たちからはアドバイスも。きのきのさんは「『もっとこうしたらいいよ!』とか『あれ買うといいよ!』などのリプもたくさんいただきまして、今日休みだしせっかくなのでいろいろ買ってきました!」と、その声を受けてさまざまなグッズを追加購入。紙床材や砂浴び専用の砂、砂浴びボウル、防寒用の綿などが“虚無ちゃん”飼育のため新たに加わりました。

 きのきのさんは、ハムスター飼育に20年ほどブランクがある間に、さまざまな用品がパワーアップしていることに感激。「育児用品と同じで飼育用品も進化していくのね~!!」と驚きの声を上げています。そして、最後は「環境が良くなって虚無ちゃんもうれしそう」と、喜びを綴りました。

 お迎え前からこれほど大切に思ってくれる飼い主さんの元へやってくるハムスターは、とても幸せですよね。“虚無スター”ではなく、いつか本物のハムスターをお迎えしたというきのきのさんのうれしい報告を、今からたくさんの人が楽しみにしています。

(Hint-Pot編集部)