Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お分かりいただけただろうか…難易度高いねこ探し写真に8000人涙目「ぎゃーっ!!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

クッションの上でくつろぐそらじろーくん。あれ? 黒ねこのトトちゃんはどこ?【写真提供:おすんしぃ(@oponpontotonton)さん】
クッションの上でくつろぐそらじろーくん。あれ? 黒ねこのトトちゃんはどこ?【写真提供:おすんしぃ(@oponpontotonton)さん】

 夏の定番だった「怖い話」が、今や“通年もの”になってしまいました。映画館でもホラー作品が続々と公開されている中、ついに動物たちの世界にも……? 今回ご紹介するのは、クッションの上でのんびりとくつろぐ1匹のねこちゃんが収められた写真。「あらかわいい」と言いたくなる一枚ですが、ツイッター上では“何か”を見てしまった人たちからの悲鳴が! 一体どんな恐怖が隠れているのでしょうか? 飼い主のおすんしぃ(@oponpontotonton)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

何かのスイッチ? 見守りカメラ? その正体は…!

 おすんしぃさんのおうちには、キジ白の男の子「そらじろー」くんと黒ねこの女の子「トト」ちゃんが仲良く暮らしています。

 今回話題になった写真は、ドーナッツ型のクッションの上で、バッチリキメ顔を見せてくれているそらじろーくんの姿が収められた一枚でした。でも、ツイッター投稿に添えられたメッセージは、「お分かりいただけだろうか……」というどこかで聞いたことのあるもの。まさかこの写真、“そっち系”だったのでしょうか……?

 この写真は約8800件もの“いいね”を集め、リプライ(返信)は「こっっっっっっわ」「な に か い る」「そこに……いる……!」「覗いているのはだぁれ?」「ぎゃーっ!!」など、まるで心霊写真でも見てしまったかのような悲鳴があふれかえる事態に。

 皆さんにもお分かりいただけたでしょうか? 実はこの写真、そらじろーくんとトトちゃんの“ツーショット”なのです。よ~く見てみると、そらじろーくんが座っているクッションに空いたねこ型の穴から、こちらをじっと見ている目が……! おすんしぃさんによると、このクッションに秘密が隠されているそうです。

「ドーナッツ型のハウスです。真ん中がくぼんでおり、中はトンネルのようになっています。ねこが上に乗ってもつぶれない硬さで、そらじろーが座っているのは真ん中のくぼみです。トトは中に入る後ろ側の出入り口から入って、ねこ型の穴から覗いていました」