Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お分かりいただけただろうか…難易度高いねこ探し写真に8000人涙目「ぎゃーっ!!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

2匹は元保護ねこ 今では本当のきょうだいのように仲良し!

まん丸おめめ。いつものトトちゃん【写真提供:おすんしぃ(@oponpontotonton)さん】
まん丸おめめ。いつものトトちゃん【写真提供:おすんしぃ(@oponpontotonton)さん】

“そっち系”の写真ではないと知って一安心。また撮影の後は、いつものかわいい日常が始まったそうです。

「トトが覗いているのを見た時は、黒目がクリクリでとてもかわいくて面白いなと思いました。この後は、いつものようにトトがにゃんドーナッツの出入り口から顔を覗かせて『そらじろー遊ぼ』と前足でチョイチョイしていたと思います」

 普段から一緒に追いかけっこをしたり、キャットタワーの上と下でパンチ合戦をして遊んだりと、本当のきょうだいのように仲の良い2匹。血のつながりはなく、どちらも元保護ねこです。

「トトは先住ねこだったハチワレの『わかぽん』が闘病生活を送る中、私が気分転換に行った公園で縁あって保護しました。わかぽんが亡くなり、トトが寂しそうにすることが多々あったので、里親を探されている保護主様からそらじろーを迎え入れました」

 推定4歳のトトちゃんは、愛嬌とユーモアたっぷりの性格。おすんしぃさんをたくさん笑わせてくれるそうですが、意外と繊細な一面もある“大人女子”だそうです。仮の誕生日を10月10日にしたため、「十」が2つで今のお名前になりました。

 そらじろーくんは生後半年ほどで、まだまだ幼さが残っています。甘えん坊な性格で人が大好き。お迎え初日から、まるで慣れ親しんだ家のようにくつろいでいたのだとか。お名前は保護主さんが付けていた「そら」に、おすんしぃさんご一家らしさをプラスしたものです。

「人もねこも楽しく過ごせるように心がけています。我が家のねこを見てクスッとしていただけたらうれしいです」

 ヒヤっとしてクスっとできる。今回話題になった一枚は、まさにおすんしぃさんの狙い通りだったのかも? これからも仲良く楽しく暮らす姿で癒やしを運んでほしいですね。

(Hint-Pot編集部)