Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

少年が犬に襲われかけ…ピンチを救った大型犬 防犯カメラがとらえたドラマティックな行動が米国で称賛

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ジャーマンシェパードの勇敢な行動が米国で話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
ジャーマンシェパードの勇敢な行動が米国で話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 警察犬など、社会の役に立つ職業犬としても活躍するジャーマンシェパード。賢いだけでなく、勇敢で忠誠心が強い性質を持っています。そんなジャーマンシェパードが飼い主である少年を守り抜く、感動的な防犯カメラ映像が米国で大きな話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

近所の犬に襲われそうに! 窮地を救った愛犬の行動

 ドラマティックな映像が撮影されたのは、米フロリダ州のある家庭に設置された防犯カメラです。6歳の男の子が自宅の前で愛犬のジャーマンシェパード「タンク」と遊んでいる時のことでした。男の子とタンクが楽しそうに芝生の上を走っていると、男の子はふと右側を見てたじろぎます。

 その理由は、男の子よりも大きな体をした、真っ黒い犬。その動きは男の子を襲おうと完全にロックオンしており、猛然と走ってきます。あまりのスピードに、男の子はどちらに逃げればいいか戸惑っている様子。

 その次の瞬間、背後にいたタンクはジャンプして男の子の前へ。黒い犬が男の子に飛びかからないよう、タンクが器用に牽制します。すると、黒い犬は自分より大きなタンクに恐れをなしたのか逃げようとしました。

 しかし、走っていこうとした先には運悪く、逃げ出そうとした男の子が! タンクはすかさず男の子と黒い犬の間に割り込みます。必死に男の子を守ろうとするタンクに驚いたのか、黒い犬は腰を抜かしたように体勢を崩して後ろに滑ると、そこに飼い主がやってきました。

 その隙に、男の子は駆け寄って来たお母さんが無事に保護。タンクは少年が抱き上げられたのを見て安心したような表情を浮かべつつも、何度も黒い犬の動きを確認し、ボディガードのように母子の元へと近づいていくのでした。

同居のピットブルも活躍 愛情にあふれた家族に称賛

 この出来事を報じた米紙「ニューヨークタイムズ」によると、映像をTikTokに公開したのは少年の父親で、瞬く間に反響を呼んだそう。投稿には400万件以上の“いいね”が集まり、2100万回以上再生されています。

 コメント欄には、「わあ! 何ていい子なの」「これはすごい」「私は最後も好きです。彼は追い払ってから、母親が少年を保護したことを確認するためにジャンプして戻り、それでも立ち向かえるようにしています」など称賛の声が殺到しました。

 その後、父親はさらに別角度から撮影されていた防犯カメラ映像も公開。実は一家はタンクの他にピットブルを飼育しており、少年のピンチに駆けつけていました。しかし、最初に公開された映像では詳細は見えず。新たに公開された映像には、そのピットブルもまた男の子を助けるため、黒い犬に対し勇敢に立ち向かっている様子が収められていました。

(Hint-Pot編集部)

海外ニュースのランキング

  • Weekly
  • Monthly

海外ニュースのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    海外ニュースのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。