Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「何て最高な置き配」 まさかいぬ好き!? 配達員さんからの完了通知に大絶賛

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

いつも元気いっぱいのしんくん あざとかわいい一面も

話題の置き配通知。ポメラニアンのしんくんの姿がバッチリ!【写真提供:ポメラニアンのにんじゃ(@motopii0331)さん】
話題の置き配通知。ポメラニアンのしんくんの姿がバッチリ!【写真提供:ポメラニアンのにんじゃ(@motopii0331)さん】

 普段からお外を見張るのが大好きなしんくん。飼い主さんが今回の写真に配達員さんの“配慮”を感じた理由は、いつも送られてくる写真と違っていたことなのだそう。

「お外を見張る時のしんは、荷物や郵便の配達員さんやお庭を通る野良ねこちゃんなど、動くものすべてにいつもギャンギャン吠えています。何なら、買い物や会社帰りの飼い主にさえ吠えますね(笑)。

 普段は荷物のアップ画像が送られてきます。今回はメールを開いたら我が子が写り込んでいるし、配達員さんに興奮してジャンプしているしで、家族で見て大爆笑しました」

 一方、同居する2匹はぐっすりお昼寝中。やはり、しんくんのパワーが突出しているようです。

「いつも元気いっぱいで、お散歩やお庭遊びの時はミニ四駆ばりのスピードで走り回っています。また私たちがソファでくつろいでいると、仰向けで前足をクイクイして“なでなで”を要求してくる、あざとかわいいやつです」

 その元気な姿には、配達員さんの心もきっと癒やされたことでしょう。これから年末にかけても、しっかりとした“警備”と配達員さんへの激励をお願いしたいですね。

○取材協力:ポメラニアンのにんじゃ(@motopii0331)さん

(Hint-Pot編集部)