Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこがW杯勝敗予想 日本代表のドイツ戦勝利が的中! コスタリカ戦ではどうだった?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

実は点数も的中させていたみにらくん でもコスタリカ戦は?

 リプライ(返信)には、「にゃんこ空気読んでて草」「ねこ様大当たりっ!!」「虫の知らせならぬねこの知らせは当たりますね」「すごーい! 予想的中っていうか、勝利をもたらしてくれたかも」など、さまざまな声が。

 また、「困ってらっしゃる」「何だろう、ねこが困っているように見えるのは気のせい?」「めっちゃ困り顔やんww」「え、これでいいの……? みたいな顔かわいい」と、少々困っているような表情を見逃さなかった報告もありました。

 予想を見事的中させたみにらくん。テレビ観戦していた飼い主さんはもちろん大喜びです。深夜でしたが、みにらくんには特別におやつをあげました。

「試合をリアルタイムで観ていたので、とても驚きました! 個人的にも日本を応援していたのでうれしかったです」

 今後の試合予想は「みにらが乗り気であれば、またやってみてもらおうかなと思っています」と話していた飼い主さん。続く日本時間27日夜7時のコスタリカ戦では、同日夜6時に予想動画を公開しました。でも、結果は残念ながらはずれ……。ツイッターでは日本が敗れた瞬間のみにらくんも公開されています。

 日本代表の次戦は、日本時間12月2日午前4時のスペイン戦。勝利ならグループリーグ突破確定という大一番です。みにらくんがまた予想にチャレンジするのか、ファンはドキドキしていることでしょう。ちなみにみにらくんは、ドイツ戦の点数も的中させています。その予想や普段の様子は、YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」で見ることができますよ。

○取材協力:みにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)さん

(Hint-Pot編集部)