Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子ねこの寝落ち 半端ない癒やしパワーに約1万人悶絶「ただただ尊い」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

はかなげで弱々しかったマオくん 今ではとってもパワフルに成長!

現在のマオくん(左)とメルくん【写真提供:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん】
現在のマオくん(左)とメルくん【写真提供:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん】

 現在は立派な美ねこに成長したマオくん。飼い主さんによると、ウトウトからの寝落ちは今も時々やっているそうです。

「動画を撮影した頃のマオは、何をするにも一生懸命という感じで、毛づくろいをしながら眠たくなってしまったようです。今は飼い主が何かしているのをボーッと眺めながらウトウト……。そして力尽きたのかコテッと寝落ちてしまうことはあります。メルは目を閉じているけど聞き耳を立てている……という感じですね(笑)」

 また、今はメルくんと大の仲良しですが、おうちにやってきた当初はやはり距離があったのだそう。

「メルは最初、警戒して『シャー!』と威嚇したり、距離を取ったりしていました。マオは子ねこ特有の怖いもの知らずという感じで、メルにも甘えようとして。メルはその根気に負けてしまった感じですかね……。後者に関しては今でもよくある光景です(笑)。昔のマオははかなげで弱々しい感じがありましたが、今はとってもパワフルですね」

 ケンカするほど何とやら。マオくんとメルくんにはいつまでも仲良しコンビでいてほしいですね。2匹の普段の様子は、YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」でも見ることができますよ。

○取材協力:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん

(Hint-Pot編集部)