Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

甘えん坊ねこの豹変が話題に 怖すぎる顔になった理由とは 「魔王が降臨したかな」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ただただ愛らしく、かわいい…ついつい何枚も撮って写真三昧に

ぷりんくん(左)と母ねこのララちゃん(右)【写真提供:ぷりんちゃん(@purinlala)さん】
ぷりんくん(左)と母ねこのララちゃん(右)【写真提供:ぷりんちゃん(@purinlala)さん】

 最初にお迎えしたのはララちゃんでした。里親募集を見て実際にご対面したところ、当時生後2か月のララちゃんがとてかわいかったため、そのまま連れ帰ったそうです。お名前の由来は、出会った場所の名称から。

 そしてその後、すくすくと成長したララちゃんからぷりんくんが誕生。お名前は25年前にかわいがっていたねこからいただきました。

「とても仲良しの母子で、生まれた時から離れたことはありません。ララは何かを食べている時、ぷりんが欲しがると譲ってあげます。2匹でかくれんぼしたり追いかけっこして家の中を走り回ったり、2匹がもつれあってレスリングのようなこともしていますね」

 投稿主さんとお母様、そしてララちゃんの愛情を一身に受けて育ったぷりんくんは、甘えん坊で人懐っこい性格に成長。今ではさまざまな“かまって攻撃”を仕掛けてきます。

「おやつの時間になると自分達の周りをウロウロ歩き回り、声を出してスリスリしたり膝の上に乗ってきたりして、おやつをもらえるまで催促をやめません。また、ぷりんがかまってほしい時にこちらが知らんぷりしたり昼寝していたりすると、飛び乗りや飛び蹴りをされます(笑)」

 外に出るため玄関に行くと、「抱っこして連れて行って」とまとわりつくことも。ララちゃんも朝から抱っこ散歩に行きたがるため、鳴きながらまとわりついて大変なことになるそうです。

「2匹ともとてもかわいい孫のような存在です。寝ている時はその寝姿を、動けばいろんな仕草がかわいいので、ついつい何枚も撮ってしまい、写真三昧になるわけです。また、ぷりんはコロコロが大好きで、足元にゴロッと横になってコロコロをしてほしいポーズはとてもかわいいのですが、撮った動画や写真は生活感丸出しなものが多く、なかなかお見せするには至りません」

 投稿主さんのアカウントは今年5月に開設されたばかり。もしかするとこれから、仲良し親子の“怖かわいい”写真を見られる日がくるかもしれませんね。のんびり楽しく、幸せな2匹の様子を、これからもたくさん拝見したいものです。

○取材協力:ぷりんちゃん(@purinlala)さん

(Hint-Pot編集部)