Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ウサギのお口直しにほっこり 大好物を拒否する塩対応が話題に 「ウサモグコント」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「できるだけ自由にのびのびと」 毎日のライブ配信も好評

垂れたおみみとつぶらな瞳がかわいいせきとくん【写真提供:せきと たれみみちゃんねる【うさぎ部屋】(@taremimi_ch)さん】
垂れたおみみとつぶらな瞳がかわいいせきとくん【写真提供:せきと たれみみちゃんねる【うさぎ部屋】(@taremimi_ch)さん】

 この日のキウイはたまたま口に合わなかったようですが、リンゴは大好きというせきとくん。飼い主さんご夫妻にお迎えされたのは3年前のことでした。

「もふもふした動物が好きで、よくウサギカフェに行っていました。ちょうど子ウサギが生まれたと教えていただき、そのうちの1羽がせきとです。膝に乗せたら私の手を一生懸命ペロペロしてくれたので、運命を感じてお迎えしました」

 ただし、初対面当時のせきとくんは生後1か月だったため、体重が600グラムを超えるまではしばらくカフェ暮らし。飼い主さんは毎週のように会いに行き、ようやくお迎えの日を迎えたそうです。

 現在のせきとくんは食いしん坊でやんちゃですが、少し臆病なところも。飼い主さんは「できるだけ自由にのびのび過ごしてもらえるよう心がけています」と語ります。

 せきとくんの普段の様子は、コロナ禍で癒やしを求める人が増えてきた中で始めたというYouTubeチャンネル「たれみみチャンネル【うさぎ部屋】」でも見ることができます。毎日午後5時から11時まではウサギ部屋のライブ配信も実施中です。せきとくんと暮らす気分が味わえるライブ配信は、一日の疲れを忘れさせてくれる効果抜群ですよ。

○取材協力:せきと たれみみちゃんねる【うさぎ部屋】(@taremimi_ch)さん

(Hint-Pot編集部)