Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこのかわいすぎる“マイブーム” 同居犬の股下をくぐる遊びに爆笑「気づきの遅さがツボ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ととろちゃんにとってはトンネル遊び? 満足した後は布団でぐっすり

 飼い主さんによると、動画を撮影している間のむうちゃんは、“1人”でささみを食べていたそうです。また、ととろちゃんからは“慎重さ”を感じたのだとか。

「ちいが寝ていたらととろが近づいていって、ノソノソと足の間を通り始めました。たぶん、気づかれないように慎重に通っているのだと思います。その後は満足したのか、布団で眠っていました。ちいも何かが通ったような気配を感じたようですが、やはりこのまま寝続けていました」

末っ子のととろちゃんはマイペース【写真提供:ちい むう ととろ(@muchi21067312)さん】
末っ子のととろちゃんはマイペース【写真提供:ちい むう ととろ(@muchi21067312)さん】

 また飼い主さんがこの様子を目撃したのは、今回が初めてではありません。ととろちゃんにとってこの行動は、どうやら“最近のマイブーム”のようです。

「最近ととろの中で流行っているようで、数回見ています。狭いところを見つけると通ってしまうらしく、ちいの足の間が狭くてちょうど良いと最近気づいたようです。たぶん、トンネル遊びの感覚だと思います。動画を撮影できたのは今回が2回目で、1回目は反対側から入っていきました」

 飼い主さんはツイッター以外にも、ブログ「コーギーと猫の短足集団 ちい むう ととろ」で3匹の日常を発信しています。コンビニエンスストアのファミリーマートでは「ファミマプリント」で「ちいむうととろ ブロマイド」も販売中。これからもますます人気が高まりそうですね。

○取材協力:ちいむうととろ(@muchi21067312)さん

(Hint-Pot編集部)