Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこのかわいすぎる“マイブーム” 同居犬の股下をくぐる遊びに爆笑「気づきの遅さがツボ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ちいくんの足の間から“ぬるっ”と出てくるととろちゃん(画像はスクリーンショット)
ちいくんの足の間から“ぬるっ”と出てくるととろちゃん(画像はスクリーンショット)

 ねこといぬが仲良くしている様子といえば、動物好きにとって癒やしの定番ですよね。今回ご紹介するのも、以前からSNSで大人気のいぬねこきょうだい。後ろ足で立ち上がったコーギーが、ソファに前向きでもたれかかったまま器用に眠っています。そこで妹ねこが取った行動とは? 普段の仲良しぶりがうかがえる動画は、ツイッター上で2.6万件もの“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

立ったまますやすや眠る兄のちいくん 無防備な足の間に注目!

 飼い主さんのおうちには、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子「ちい」くんと女の子の「むう」ちゃんの兄妹、マンチカンの女の子「ととろ」ちゃんが暮らしています。とても仲良しの3匹は、ととろちゃんがむうちゃんに繰り出した“デレツン”攻撃や、三股のキャットトンネルで膠着状態になる様子などで注目されました。

(左から)ちいくん、むうちゃん、ととろちゃん【写真提供:ちい むう ととろ(@muchi21067312)さん】
(左から)ちいくん、むうちゃん、ととろちゃん【写真提供:ちい むう ととろ(@muchi21067312)さん】

 今回話題になった動画には、優しいお兄ちゃんのちいくんと末っ子のととろちゃんが登場。後ろ足で立ち上がったちいくんは、ソファに前向きでもたれかかるという器用な寝姿を見せています。しかもそんなちいくんの足の間には、なぜかととろちゃんの姿が……。

“ぬるっ”と出てきたととろちゃんは、様子をうかがうようにゆっくりとした動きで、そのまま静かに抜けていきます。その間はぴくりとも動かなかったちいくんですが、ととろちゃんがシッポを振りながら足の間を抜け切るとようやく違和感を覚えたようです。「ん……?」と頭を上げて、周囲を見回すのでした。

 飼い主さんがこの動画をツイッターに投稿すると、2.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「そこを通過するととろちゃんもすごいですが、ちい兄ちゃんの気づきの遅さがツボです」「ととろちゃんはちいくんが本当に好きですね。ちいくん、気づくのが遅いwww」と、2匹の微笑ましい姿に癒やされる人が続出。

 また、「今、何かが……?」「ここで寝るとおしりがモゾモゾするのは何でだろ??」など、ちいくんの気持ちを代弁する声や、「バレてないつもりのねこvs何があったか理解してないいぬ」と、動画にぴったりなタイトルも寄せられています。