Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「尊すぎるごめん寝」 ライブ配信中に熟睡したねこ ありのままの姿にファン歓喜

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“ごめん寝”で熟睡中のひな子ちゃん【写真提供:短足マンチカン ひな子(ねこ)(@hinako_munchkin)さん】
“ごめん寝”で熟睡中のひな子ちゃん【写真提供:短足マンチカン ひな子(ねこ)(@hinako_munchkin)さん】

 さまざまなパターンがあるねこの寝姿。中でも“ごめん寝”は、熱心なファンがいる人気の寝姿の一つです。今回ご紹介するねこちゃんも、毛布におかおをぴったりくっつける寝姿が、まるで謝っているかのように見えます。こんなにかわいく謝られたら、許さずにはいられませんよね。この時の様子などについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ライブ中でも気にしない! いつでも自然体のひな子ちゃん

 マンチカンの女の子で2歳8か月の「ひな子」ちゃんは、ツイッターのフォロワーが約5.5万人もいる人気ねこ。恒例は朝の投稿で、「ひな、起きた!」という定番メッセージとともにキュートな写真が公開されます。このかわいいお名前には、「明るく太陽のようにエネルギッシュで元気な子に育ってほしい」という飼い主さんの思いが込められているそうです。

 今回話題になった写真が撮影された時、飼い主さんとひな子ちゃんはTikTok(animal_family015)でライブ配信を行っていました。でも、その途中で眠くなったひな子ちゃん。毛布に顔をくっつけた“ごめん寝”ポーズで熟睡してしまいます。

 飼い主さんはそんなひな子ちゃんの寝姿を撮影し、ツイッターに投稿。「尊すぎるごめん寝」というメッセージを添えました。すると、7500件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「どんなことも許せちゃうかわいさ」「本当に尊い。素敵なお写真すぎる」「ひな子ちゃん謝りながら寝ちゃうのね。かわいすぎですよ~」など、あまりのかわいさに癒やされた人たちからの声が殺到しました。