Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

もっと早く教えて…いぬ派男性がねこのかわいさに開眼 「この世の真理」と共感殺到

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「自分はいぬ派だけど、百と円は特別。だから“うちのねこ派”」の超理論

 素早い方向転換を決めた配偶者さんは、ねこ派への道をまっしぐら。「一緒の部屋では眠れない」という前言を撤回し、今では布団をめくって「入っておいで!」と自分から招くほどになりました。

 そこで飼い主さんは、配偶者さんと百くんのツーショット写真をツイッターに投稿。「ねこがこんなにかわいいなんて、どうしてもっと早く教えてくれなかったの~?」という配偶者さんの口グセをメッセージとして添えました。すると7000件以上もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「かわいいとは聞いてたけどこんなにかわいいなんて聞いてなかったです(語彙力)」「旦那様、この世の真理に気づかれましたね」「激しく同意です。ねこちゃんが気になり出したの5~6年前でそれまでの人生損した感じ」「ねこしか勝たん」「こうして世界に平和が広がるのであった」など、共感の声が多く寄せられています。

 こうして無事、ねこ派に“転向”した配偶者さん。でもまた少しだけ、抵抗をみせているのだとか……。

「初めて飼った百ちゃんが、とても甘えん坊で聞き分けも良くおとなしかったので、『ねこってこんな生き物なの!?』が日々更新されているようです。でも未だに『自分はいぬ派だけど、百と円は特別。だから“うちのねこ派”だ』と言っています」

 すばらしい超理論ですね。なにはともあれ、飼い主さんのおうちは現在、甘えん坊の百くんとおてんばで天真爛漫な円ちゃんを中心に回っています。ちなみに、家の中で起きるびっくりするような事件の犯人は、だいたい円ちゃんだそうです。さて、配偶者さんが“完全ねこ派宣言”をする日は来るのでしょうか? ツイッター上の報告を楽しみに待ちましょう!

○取材協力:百円(@2020momo100)さん

(Hint-Pot編集部)