Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「尊すぎる」 お兄ちゃん大好きな妹ウサギ 体を寄せて安心する顔に癒やされる人続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

2羽が快適に暮らす秘訣は「人間も楽しんで暮らす」こと

 飼い主さんは何とも愛らしいこの動画をツイッターに投稿。「うーちゃんに寄り添うみーちゃん」というメッセージを添えました。すると、7300件を超える“いいね”が。

 リプライ(返信)には「ふぅぅやっぱりここが安心! って感じが尊すぎます」「もふもふが、もふもふに! とってもかわいいですね」「みーちゃんに首ったけ」「癒やされますね。かわいい」など、ぬくぬくするきょうだいに夢中になる声が寄せられています。

(左から)こたつの中でも寄り添うもぐたんくんとみみりんちゃん(画像はスクリーンショット)
(左から)こたつの中でも寄り添うもぐたんくんとみみりんちゃん(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんによると、撮影後のきょうだいはまたこたつに戻っていきました。ちなみに、仲の良い2羽が楽しく暮らすために、「人間も楽しんで暮らす」ことが大切だと考えているそうです。

 今回話題になった動画も、見る人がより“楽しく”なるように編集されています。のびのび暮らす兄弟には、飼い主さんの遊び心が伝わっているのかもしれませんね。もぐたんくんみみりんちゃんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「うさぎのもぐとみみ-MOGU&MIMI-」でも見ることができますよ。

○取材協力:うさぎのもぐとみみ -Mogu&Mimi-(@MOGUMIMI86)さん

(Hint-Pot編集部)