Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

口半開きで爆睡の子ねこ! ねこらしかぬ寝相に3万人爆笑 「天使にゃん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

実はかぎシッポ 幸せを運んできてくれるねこちゃんに

 真虎くんが保護されたのは2022年6月中旬。今回話題になった写真は同月下旬に撮影されたものです。リプライには「目の周りカピカピに見えますけど大丈夫ですか!?」と心配する声もありましたが、保護後すぐに病院を受診しており、目はきれいに治っています。

 また、現在は真虎くんが“へそ天”する姿を見ることはないそうですが、代わりにかぎシッポが絶大な効果をもたらしているのだとか。ちなみにねこのかぎシッポは、幸運を呼び寄せるといわれています。

真虎くんのかぎシッポ【写真提供:愛猫日記(@miiko_kohaku05)さん】
真虎くんのかぎシッポ【写真提供:愛猫日記(@miiko_kohaku05)さん】

「現在は“へそ天”をしません。すごく希少な写真になりました。今も本当にやんちゃで、時にすごく人懐っこいですね。真虎くんのシッポはかぎシッポで、お迎えしてから良いことしか起きていません。幸せを運んできてくれるねこちゃんだと思いました」

 また飼い主さんのおうちには、先住ねこの女の子「みーこ」ちゃんと男の子「琥珀」くんがいます。

「真虎くんを迎えた当時は、琥珀もみーこもすごく警戒心が強くて、ずっとシャーシャー言っていました。でも、今は3匹一緒に固まって仲良く過ごしています」

 真虎くんも飼い主さんの家族になれてとても幸せなはず。これからも自慢のかぎシッポで飼い主さんの家に幸運を呼び込んでね、真虎くん!

○取材協力:愛猫日記(@miiko_kohaku05)さん

(Hint-Pot編集部)