Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

キジトラねこ軍団が無言の圧力 かわいすぎる熱視線に5万人メロメロ 「分身の術かと」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「そろそろなの?」「まだなの?」と問いかけるような表情、その理由とは【写真提供:はると(@tomeji1106)さん】
「そろそろなの?」「まだなの?」と問いかけるような表情、その理由とは【写真提供:はると(@tomeji1106)さん】

 普段はクールなねこちゃんも、お食事タイムになると感情表現が豊かになることってありますよね。「ごはんの催促をする姿がかわいい」という飼い主さんも多いでしょう。しかし、総勢5匹が視線と表情で一斉に訴えてきたら……? 圧の強さに驚いてしまう写真が注目を集めています。飼い主のはると(@tomeji1106)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

撮影したタイミングは昼寝から目が覚めた時

 お布団の上に勢揃いした5匹のねこちゃん軍団。一番手前が「トメ次」くん、その右側が「がじゅまる」くん、奥は左から「まいたけ」くん、「えのき」くん、「しめじ」ちゃんです。全員キジトラなのは、はるとさんがこの模様のファンだからだそう。

 しかし、単なるキジトラの集合写真ではありません。全員が同じところを見つめながら、「どうなの?」「そろそろなの?」「まだなの?」と問いかけるような表情を浮かべています。はるとさんによると、撮影したタイミングは昼寝から目が覚めた時でした。

「みんなで昼寝していて、そろそろ起きないといけないけれどもう少しゴロゴロしようかな……と思いながらふと布団の上を見たら、この状態でした」

 この時、ちょうど晩ごはんの前。お腹を空かせていたのか、5匹は抜群のチームワークを発揮して視線と表情で圧を与えることにしたようです。そこで、はるとさんはすかさず写真を撮影。「『そろそろ晩ごはん!?』というねこたちの無言の圧力がすごい……」というメッセージを添えてツイッターに投稿したところ、5万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)にも「おめめにものすごーく期待感があふれていますね」「メンタル強くないと耐えられないですね」「圧力半端にゃい~」といった圧に驚く声が続々。また、「バランスの取れたフォーメーションです」「音楽CDのジャケット風」など、写真の完成度に対する称賛も寄せられていました。

 さらには「みんな似てるので分身の術使えるのかと!」「ねこ分身に見えた」「おかおが似すぎてて、高速移動してる時の残像に見えてしまっています……」とそっくりぶりに驚愕する声も。実は奥の3匹がきょうだいのため、無理もない状況といえるでしょう。