海外ニュース

メーガン妃 友人から借りた700円のイヤリングを着用 100万円超ドレスとのコーディネートが話題

著者:森 昌利

タグ: , , ,

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

ローマでの親友の挙式に出席 耳元に注目集まる

 親友デザイナー、ミーシャ・ノヌーさんのローマでの結婚式に出席したメーガン妃のイヤリングが話題になっている。羽をモチーフにしたものだが、なんと友人から借りたもので値段は5ポンド(約700円)。英大衆紙「ザ・サン」をはじめ、複数の英メディアが報じた。

 ◇ ◇ ◇

 2016年にメーガン妃をヘンリー王子に引き合わせたことで有名なファンション・デザイナー、ミーシャ・ノヌーさんの結婚式に出席し、8000~9000ポンド(約112万~約126万円)とも報じられる100万円超えの黒のバレンティノの豪華ドレスを着用して話題になったメーガン妃だが、その日に身につけた“羽”を形どった金のイヤリングにも注目が集まっている。

 これがなんと5ポンド(約700円)のイヤリング。しかもメーガン妃の友人の持ち物で、4年前に露天マーケットとして有名なロンドンのポートベローで購入されたものだという。

 以前からメーガン妃はこのイヤリングを非常に気に入っており、親友のウェディングのために、わざわざ友人から借り出して着用したという。

 またメーガン妃はこの日、英国人のビートニク詩人、ロジャー・マゴーの詩を朗読。親友の愛の誓いの日に華を添えた。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)