Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大型犬の愛情表現がヤバイ! 飼い主の顔を舐め尽くす姿に「何かもう腰砕けそうw」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

シエスタくんを迎えるために猛勉強! 家族で過ごす時間は宝物

まだあどけなさが残る子いぬ時代のシエスタくん【写真提供:SIESTA(@SIESTA_maroci)さん】
まだあどけなさが残る子いぬ時代のシエスタくん【写真提供:SIESTA(@SIESTA_maroci)さん】

 奥さんは、幼い頃からいぬと暮らしてきたため、またいぬを迎えたいと強く希望していました。ところが、旦那さんはいぬと一緒に過ごすのは初めて。半年ほどYouTubeなどで勉強をしてから、シエスタくんをお迎えしました。今では奥さんに負けない親バカぶりを発揮しているそうですよ。

「仕事柄外出も多いのですが、なるべく家族で一緒に過ごすことを大事にしています。また、いぬの成長は一瞬なので、写真や動画をたくさん撮って愛らしい成長記録を撮り溜めています。時折、成長過程の写真を見返しながら夫婦でお酒を飲む時間が最高ですね」

 また、飼い主さんご夫婦の趣味をシエスタくんが一緒に楽しむことも。

「今までは夫婦でキャンプに行くことが多かったのですが、最近はシエスタもキャンプデビューして家族で休日を楽しんでいます」

 飼い主さんご夫婦のツイッターアカウントでは、シエスタくんが顔を舐め尽くす別バージョンの姿や毎週の体重測定でぐんぐん成長する姿など、微笑ましい写真をたくさん見ることができますよ。

○取材協力:SIESTA(@SIESTA_maroci)さん

(Hint-Pot編集部)