Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ラブ&ピースだね」 ねこに寄り添ういぬのほっこり写真 胸キュン後の衝撃オチに仰天

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

玉三郎ちゃんにそっと寄り添う新吉ちゃん【写真提供:ミヤオ(@mel13818164)さん】
玉三郎ちゃんにそっと寄り添う新吉ちゃん【写真提供:ミヤオ(@mel13818164)さん】

 異なる種類の動物たちが仲良くする姿は、見ているだけでほっこりしますよね。今回ご紹介するのも、一緒に暮らすねこちゃんとわんちゃんのコンビです。でも時には、わんちゃんの愛が強すぎることも……。ツイッター上で仲睦まじい写真が注目された2匹ですが、本当の関係はいかに? 真相などについて、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

内弁慶の新吉ちゃんと年を重ねて穏やかになったの玉三郎ちゃん

 飼い主さんのおうちで暮らすねこといぬのコンビは、どちらも女の子。イタリアングレーハウンドの「新吉」ちゃんは内弁慶の6歳で、おうちではシッポをぶんぶん振っているそう。アメリカンショートヘアの「玉三郎」ちゃんは、2月11日で14歳になるおばあちゃんだけに性格も丸くなり、少し穏やかになったそうです。

 ツイッター上で注目された写真は、優しいまなざしで上から顔を寄せる新吉ちゃんと、その顔にそっと右前足を添える玉三郎ちゃんの姿を収めた一枚でした。玉三郎ちゃんは少し拗ねているような顔にも? 2匹の間に流れる優しい空気をとらえた瞬間は、まるで映画のワンシーンのようです。

 飼い主さんは、この写真をツイッターに投稿。「黙って寄り添う犬、優しいじゃねぇか」というメッセージを添えました。すると、1900件を超える“いいね”が。

 リプライ(返信)には「めっちゃいい写真」「うふふふ。妬けちゃう~」「ラブ&ピースだね」「So sweet!! 素敵ショットですね」など、かわいらしい姿に癒やされた人たちからの声がたくさん寄せられています。

「毛づくろいして~」 すり寄る新吉ちゃんが受けた“教育的指導”とは?

 何とも心温まるワンシーン。飼い主さんによると、愛が深いのは新吉ちゃんのようです。

「新吉はとにかく玉三郎が大好きで(笑)。新吉がうちに来た時から、玉三郎が遊び相手になったからですね。今回の写真も実際は、玉三郎が毛づくろいしていると新吉が寄り添ってきて、自分もしてほしそうにしているところです。玉三郎は新吉の毛づくろいもしてあげているので」

 ではその後、玉三郎ちゃんは新吉ちゃんの毛づくろいを……と思いたいところですが、ラブラブな雰囲気の写真からは想像できない結末を迎えてしまいました。

玉三郎ちゃんからねこパンチを受けて固まる新吉ちゃん【写真提供:ミヤオ(@mel13818164)さん】
玉三郎ちゃんからねこパンチを受けて固まる新吉ちゃん【写真提供:ミヤオ(@mel13818164)さん】

「新吉の毛づくろいはしたくなかったようで、ねこパンチが炸裂していました。連打の後は華麗にジャンプして、新吉が来られないテーブルの上に移動です」

 玉三郎ちゃんから猛烈なダメ出しをされてしまった新吉ちゃん。今回に限らず、毎日隙あらば近づこうとしているそうです。そして時には、返り討ちに遭うことも……。飼い主さんのツイッターアカウントでは、そんな2匹の日常をたくさん見ることができますよ。

○取材協力:ミヤオ(@mel13818164)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。