Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いぬが芝生に大興奮! 達成感あふれる表情に爆笑「ひええええ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

してやったり! 得意げな表情のくるみちゃん【写真提供:キャバリアのくっちゃん(@kurumi0327Cava)さん】
してやったり! 得意げな表情のくるみちゃん【写真提供:キャバリアのくっちゃん(@kurumi0327Cava)さん】

 わんちゃんは芝生が大好き。公園やドッグランの芝生でゴロゴロしているわんちゃんを見かけることもありますよね。今回ご紹介するわんちゃんも、久しぶりに芝生を見つけて大興奮! 仰向けになって激しく転がり、落ち着いた頃には変わり果てた姿に……。この時の状況や無我夢中で転げ回った後の様子について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

大好きな芝生にはしゃいで転げ回るくるみちゃん

 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルで2歳10か月の女の子「くるみ」ちゃん。愛称は“くっちゃん”で、白を基調に黒と茶色の模様が入ったトライカラーが特徴です。先代のキャバリアが食べ物の名前だったことや、偶然テレビで「くるみ割り人形」が放送されていたことが名前の由来になったそう。

 今回注目を集めている動画は、くるみちゃんが公園にやってきた時の様子。芝生を見つけて大はしゃぎするくるみちゃん。走り回っては転がってを5~6回、時間にすると1回30秒ほど転げ回っていたそうです。

「ハイテンションだった理由は、久しぶりの芝生と、撮影当日に猛烈な風が吹いていてとにかく寒く、飼い主も変なテンションでくっちゃんと一緒に走り回っていたことなどが理由だと思われます(笑)」

 飼い主さんはこの様子を動画に収め、ツイッターに投稿。「ぎゃぁぁぁぁ」というメッセージを添えました。するとリプライ(返信)には、「やめてー笑」「ひええええええええええ」など、飼い主さんの心の声に呼応するかのように多くの悲鳴が。また、「すっごく楽しそう でも取るの大変ですよね」と、芝生まみれになったくるみちゃんのその後を案じる声が届いています。

 飼い主さんは車に乗って帰る前に、くるみちゃんの体についた無数の芝生を取ろうと10分ほど格闘したそう。

「毛と洋服に絡まっていて落ちない芝生も多く、途中で諦めて芝生まみれのまま車に乗せました。自宅に戻った後、お風呂に入れてブラッシングをし、それでも取れない芝生は毛をカットして取りました。その間、約1時間半でした……」

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。