Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「罠ニャン!」 ねこが紙袋で“身柄確保”状態に なす術ない姿に4.8万人が夢中

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

紙袋も好きだけど、最近ハマっているのは白いポンポンのおもちゃ

 紙袋に入ったアーサーくんは、居心地が良かったのか5分ほどそのまま“身柄確保”されていたそう。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

「しばらくたって何事もなかったかのように出てきて、近くに落ちていた白いポンポンのおもちゃで遊んでいました」

飼い主さんとポンポンの投げっこをして遊ぶアーサーくん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんとポンポンの投げっこをして遊ぶアーサーくん(画像はスクリーンショット)

 楽しいことを見つけるのが上手なアーサーくん。実は今、ハマっている遊びがあるそう。

「最近はもっぱら白いポンポンが好きで、くわえて自分で飛ばして追いかけたりして遊んでいます」

 アーサーくんがこれからどんな遊びに夢中になるのか楽しみですね。YouTubeチャンネル「munch_KING_Arthur」に投稿された「センサーで逃げ出す! はぐれメタルフィギュア」というタイトルの動画では、アーサーくんが繰り出す華麗な“連続パンチ”を見ることができますよ。

○取材協力:マンチカンのアーサー(@MunchKINGArthur)さん

(Hint-Pot編集部)