Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬2匹が大雪で立往生 散歩中の“ガス欠”が話題に 「早く助けに行かないと」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

寒くてもへっちゃら! お散歩が大好きな2匹

 さて、この後の2匹はどうなったのでしょうか?

「このまま5分ほど停止していましたが、飼い主がお腹を持ち上げて救出しました。その後はさらに1時間散歩しました(笑)」

凛々しい表情を浮かべるななちゃん【写真提供:柴2匹と3人で生きていきます。(@pochi0821nana)さん】
凛々しい表情を浮かべるななちゃん【写真提供:柴2匹と3人で生きていきます。(@pochi0821nana)さん】

 2匹はいつも一緒。柴犬は1日2回の散歩が望ましいといわれているため、飼い主さんは、マイナス10度以上の日でも散歩に行くことも。2匹は大はしゃぎで雪の中を走り回っては、散歩を楽しんでいるそうです。

「ぽちは穏やかで、一切吠えたりしないです。家にいてもいるかいないか分からないくらい静かないぬ。でも、散歩になるとすごくはしゃいで、雪も大好きです。ななは怖がりで、他のいぬとはまったく仲良くできませんが、ぽちとは仲良くしています」

 飼い主さんが一目惚れでお迎えしたという2匹。これからも寒さに負けず、冬にしか味わえない雪の中でのお散歩を満喫してほしいですね。
 
○取材協力:柴2匹と3人で生きていきます。(@pochi0821nana)さん

(Hint-Pot編集部)