Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

2匹のねこの愛が詰まった奇跡的なハート 衝撃の展開に約1万人驚き「壊れる時は一瞬」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ケンカするほど仲が良い! いつも一緒のメルくんとマオくん

 飼い主さんによると、マオくんはメルくんのことが大好き。この時も、メルくんが先にゴロゴロしていたところにやってきたそうです。そこで見事なハートができたのですが、普段からマオくんの愛は少し重いのだとか。

「マオの愛が重いというか……。濃厚に毛づくろいしたり、くっつきたいあまり乗っかる状態になったり。ベッドから追い出すことになってもおかまいなしに近づくので、メルはうっとうしいのかもしれません(笑)。動画の後は、別の場所に移動して寝直していました。それでも、どこでも寝る場所はあれど2匹同じスポットにいるので、ケンカするほど仲が良いってやつですかね(笑)」

 時にはじゃれ合いがケンカに発展してしまうこともあるメルくんとマオくん。それでもメルくんはお兄ちゃん的存在として、いつもマオくんを優しく見守っていました。でも、最近は少し状況が変わってきたのだそう。

ケンカをしても仲直り。お互いを信頼し合う関係【写真提供:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん】
ケンカをしても仲直り。お互いを信頼し合う関係【写真提供:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん】

「メルはマオが子ねこの頃よりはお世話をしなくなりました。今では立場が逆で、マオが毛づくろいしてあげています」

 どんな時も一緒のメルくんとマオくん。ケンカをしてもすぐに仲直りできるのは、揺るぎない信頼関係があるということなのでしょう。2匹のかわいい普段の様子は、飼い主さんのインスタグラム(meltube_cat)やYouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」でも見ることができますよ。

○取材協力:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん

(Hint-Pot編集部)