Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

2匹のねこの愛が詰まった奇跡的なハート 衝撃の展開に約1万人驚き「壊れる時は一瞬」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

これぞ愛の形!? 床の上でじゃれ合う(左から)メルくんとマオくん(画像はスクリーンショット)
これぞ愛の形!? 床の上でじゃれ合う(左から)メルくんとマオくん(画像はスクリーンショット)

 ねこたちが仲良くじゃれ合う姿はとても微笑ましく、見ていて飽きないもの。今回ご紹介するのも仲良くじゃれ合う2匹のねこちゃんですが、そこに奇跡的瞬間が訪れたようです。2匹の体が作る形は何とも見事なハートマーク! 愛の深さを物語っているように見えるのですが、その数秒後には予想もしない展開が……。ツイッター上で1万件近い“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 ◇ ◇ ◇

じゃれ合う最中に現れたメルくんとマオくんのハート

 飼い主さんのおうちには、キジトラの「メル」くんと白ねこの「マオ」くんが暮らしてします。マオくんは元保護ねこで、雨の日に人通りが少ない場所の物陰に捨てられていたところを保護されました。以前も、お迎え後に跳ね回る元気な姿やコスパ最強おもちゃで一人遊びする姿が話題になった人気者です。

 今回話題になった動画では、仲良しの先住ねこメルくんと“共演”。2匹では以前、ケンカ後のラブラブな姿が注目されました。今回はその続編といえるかも? きれいな光が差し込む白い床の上で寝転がった2匹は、向かい合って足を絡めています。上半身はちょうどねこ1匹分ほど開いているため、2匹の体はまるでハートの形に。メルくんとマオくんのお互いを思う気持ちが見事に表現されているようなハートは、見ているだけで心が和みますよね。

 でも、その数秒後には異変が!? メルくんがもぞりと動くと、マオくんも反応。「待って待って、動かないでよ」と言いたげな“かまえ”の体勢になりますが、メルくんの低いキックが下半身にどすっ。マオくんが「何するんだよ!」と応戦したことで、プロレスモードに早変わりしてしまうのでした。

 飼い主さんはこの動画に「奇跡的なハートだったんだけど……」というメッセージを添えてツイッターに投稿。1万件近い“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「ねこちゃんズたまりません」「ケンカはやめて~」「壊れる時は一瞬」「くああぁ~かっかわいい(悶絶)」「いちゃついてると思ったら戦闘態勢だったのね……」など、一瞬で消えてしまった2匹のハートにさまざまな声が寄せられています。