Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

座り込む柴犬と駆け回る豆柴 対照的な兄妹に大反響「置物!?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

パパさんが気になるこむぎくん 実は締め出されたかもと心配していた?

おそろい? どちらもよく似合っています【写真提供:シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さん】
おそろい? どちらもよく似合っています【写真提供:シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さん】

 チラチラと雪が舞っていたこの日、わらびちゃんは生まれて初めての雪を体験し大興奮していたそう。よほど楽しかったのか、ごはんのとき以外はずっと外に出ていたのだとか。しかし、こむぎくんはというと、最初は雪の中を元気に駆け回っていたそうですが、トータルでも1時間ほど楽しんだだけだったそうです。

「初めはこむぎも楽しそうに遊んでいたのですが、パパが部屋に戻った瞬間、遊ぶのを突然やめてしまい、そこから座ったまま動かなくなってしまいました。もしかしたら、追い出されたと勘違いしたのかも……」

 ママさんはこむぎくんの心中をそう想像します。わらびちゃんがこむぎくんの周りを駆け回り、「相手してよ、遊んでよ!」と誘っているような動きも見られますが、こむぎくんは気にしつつも動かないのでした。そんなにぎやかな兄妹関係も微笑ましいですね。

○取材協力:シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さん

(Hint-Pot編集部)