Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

2匹のねこがドキドキの初対面 コントのようにぐるぐる回る姿に1.1万人ほっこり「バターになりそう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

クールなはるちゃんと甘えん坊のむぎくん 良いバランスのきょうだい関係に

 実は、この動画が撮影されたのは2022年8月のこと。約5か月たった今、公開したのにはある思いが。飼い主さんによると「フォロワーさんが200人できたら見てもらいたいね」と家族で話していたそうです。その願いが叶って、はるちゃんとむぎくんの“初対面”をとらえた思い出の動画を、ようやくフォロワーさんに見てもらうことができました。

(左から)むぎくんとはるちゃん。一緒のベッドで日向ぼっこ(画像はスクリーンショット)
(左から)むぎくんとはるちゃん。一緒のベッドで日向ぼっこ(画像はスクリーンショット)

 今では、ほど良い距離感を保ちながらも仲良く過ごしているはるちゃんとむぎくん。ツイッターでは、一緒に日向ぼっこをしたり、はるちゃんにグルーミングしてもらったりするむぎくんの姿も。

「仲良し度は、70%くらいでしょうか……。関係性は、クールで気分屋なお姉さんと少し甘えたちゃんな弟くんって感じです。お互いベタベタすることもないんですが、よくグルーミングし合いつつ喧嘩をすることも。私たちにはバランスが取れた2匹に感じます」

 はるちゃんとむぎくんの普段の様子は、ツイッター以外にYouTubeチャンネル「haru mugi」やブログ「HARU/MUGI日記」でも見ることができますよ。

○取材協力:Haru/Mugi(@harumugi_cat)さん

(Hint-Pot編集部)