Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

インコは見た! 隙間を覗いて仰天 高速後ずさりに爆笑 「何を見たのか気になる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ふすまの隙間から中を覗いているシロくん(画像はスクリーンショット)
ふすまの隙間から中を覗いているシロくん(画像はスクリーンショット)

 何やら興味津々といった様子で、ふすまの隙間を覗き込んでいる1羽のインコ。次の瞬間、コロンと仰向けに転がったかと思うとずんずん後ずさりしていきます。いったい何が起こったのでしょうか? ツイッター上で4000件超もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

隙間を覗き込んだシロくん その後の行動に驚き

 18歳になるシロハラインコの男の子「シロ」くん。かわいらしいお名前は、シロハラインコという和名から“シロ”を取ったものです。シロくんは、同じシロハラインコで女の子の「マロ」ちゃんと一緒に暮らしています。芸達者なマロちゃんは以前、上手なムーンウォークを披露する姿が話題になったこともあります。

マロちゃん(左)にちょっかいを出すシロくん【写真提供:みるこ(@micchi1919)さん】
マロちゃん(左)にちょっかいを出すシロくん【写真提供:みるこ(@micchi1919)さん】

 最近、注目を集めたのはシロくんです。ふすまの隙間から奥を覗き込んだと思うと、予想外の動きをしたシロくん。何かに驚いたのか、突然コテッと仰向けにひっくり返ってしまったのです! その後、シロくんは慌てて起き上がると後ずさりを始め、そのまま部屋の反対側まで歩き切ってしまいます。

 飼い主さんが「シロくん何を見たの?」とのメッセージを添えて動画をツイッターに投稿すると、4400件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「後ろに参りま~す」「ふすまの先には何があるの?」「家政婦は見た」「マイケル・ジャクソンさんが降臨してたね! ムーンウォーク始めとる!(笑)」「何を見たのか気になりますねえ」など、シロくんのリアクションに想像をかき立てられた人たちからの声が寄せられています。