Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬がまるでピザの配達員に キャッチ遊びに興じる姿に3万人反応「芸人魂を感じる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

クッション遊びに夢中になるわんちゃん【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】
クッション遊びに夢中になるわんちゃん【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】

 わんちゃんはボール遊びが大好き! 公園で飼い主さんとボール投げを楽しんでいる姿を見かけたことがある人もいるでしょう。今回ご紹介するのは、ボールの代わりにクッション投げをして楽しむわんちゃんです。体の半分以上ある大きなクッションを、前足で上手にキャッチする姿に注目が集まっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

まるで“ピザの宅配”! クッションを全力キャッチをする柴犬

 今回の主役は、柴犬の女の子。現在5歳で、元気いっぱいです。飼い主さんがフリスビーのようにクッションを投げると、前足で器用にキャッチ! 興奮のあまり目と口を大きく開いた表情からは、「捕まえたワン!」という歓喜の声が聞こえそうです。

 遊んでいる時間がとっても楽しいことが伝わる一枚に、飼い主さんは「いぬは今日も元気です」とのメッセージを添えてツイッターに投稿。すると、3.1万件超もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には、「芸人魂を感じるw」「宅配ピザを運んできたみたいに見えてかわいい笑」「宴会芸みたい笑」など、躍動感あふれる姿に感嘆する声が。また、「取ったどーーーー!!!!」「お客様お待たせ致しましたぁぁぁぁ ガッシャーン」など、大喜利的な声も上がりました。

“いぬ用クッション”は大のお気に入り 飼い主さんとの遊び待ちをすることも

玄関前で遊び待ちをするわんちゃん【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】
玄関前で遊び待ちをするわんちゃん【写真提供:ほろ雪(@BristolShubun)さん】

 飼い主さんによると、わんちゃんがキャッチしているのは100円均一ショップで購入した“いぬ用クッション”。とても気に入っていて、普段から愛用しているそうです。

「投げて遊ぶこともありますが、座布団になったりおやつを食べるときのテーブルとして使用したりと気に入っているみたいです。この日も、クッションを投げてしばらく一緒に遊びました」

 飼い主さんが帰宅すると、ボールを取りに行って遊び待ちをすることもあるというわんちゃん。これからもいろんな遊びを通して、大好きな飼い主さんとの絆が深まりそうですね。

○取材協力:ほろ雪(@BristolShubun)さん

(Hint-Pot編集部)