Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

ズボンの裾に困ったら? 身近なアイテムで簡単裾上げ応急処置 3つ試してみた

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

かっこよく着こなしたいパンツスタイル(写真はイメージ)【写真:写真AC】
かっこよく着こなしたいパンツスタイル(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 春に向けて新しい服を買う方も増えてくるこの季節。買ってきたズボンをはいてみたら、思いのほか長かったという経験をしたことはありませんか? また、ヒールではいたときは問題なかったものの、スニーカーだと裾が地面についてしまうことも。そこで今回、コンビニエンスストアや100円均一ショップなどでも購入できるアイテムを使って、裾上げに役立つ応急処置3つを試してみました。

 ◇ ◇ ◇

縫って裾上げする時間がないときに役立つ応急処置法

 丈が長いズボンはかっこよくておしゃれですが、裾が長すぎて地面について汚れてしまうと気分は台無しに……。裾を切って縫えば裾上げできますが、自分ではなかなかうまくできず、作業する時間も手間もかかりますよね。

裾上げの応急処置にはヘアゴム、安全ピン、ヘアピンを使用【写真:Hint-Pot編集部】
裾上げの応急処置にはヘアゴム、安全ピン、ヘアピンを使用【写真:Hint-Pot編集部】

 そこで今回は、裾上げの応急処置として役に立つ裏ワザを3つ紹介します。使うアイテムは、ヘアゴム、安全ピン、ヘアピンです。コンビニエンスストアや100円均一ショップなどでも購入できるため、外出時に裾上げが必要になったときにも活用できますよ。やり方や完成後の見栄えを比べていきたいと思います!