Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

大谷翔平のシンプルさわやかコーデ プライベートジェットに乗り込む姿に反響 「おかえり」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大谷翔平選手【写真:Getty Images】
大谷翔平選手【写真:Getty Images】

 米メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手。まもなく開幕する第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加するため、米アリゾナ州から日本へ帰国の途につきました。プレー以外でも多くのファンを魅了し続ける大谷選手。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、チャーター機に乗り込む大谷選手のファッションに注目しました。

 ◇ ◇ ◇

WBC初参加の大谷選手 チャーター機で出発

 アリゾナ州でのオープン戦の登板を終えた2月28日(日本時間3月1日)。大谷選手は赤いユニフォームから着替え、航空機の前で撮影した私服姿などを自身のインスタグラムに投稿しました。

 その日のファッションは、黒のキャップを後ろ向きにかぶり、白のTシャツにアイボリーのブルゾン、裾が締まった黒のジョガーパンツのシンプルかつリラックス感あふれるスタイル。長い時間を機内で過ごすために、快適さを追求したようにも見えます。

 投稿された写真には、機内に乗り込む大谷選手の後ろ姿も。また、大谷選手が乗った航空機が飛び立つ様子も動画で公開されています。

 飛行機と国旗の絵文字を添え、ファンに向けて帰国を報告。投稿は反響を呼び、50万件を超える“いいね”が集まりました。コメント欄には「待ってまーす」「おかえり」「こんなにかっこよく飛行機乗る人いるかな」「WBC楽しみにしています」など、多くのファンからの歓喜のコメントが寄せられています。

 日本では3月9日(木)に開幕するWBC。前回のWBCを負傷で出場辞退した大谷選手は、今大会がWBCデビューになります。

 なお、宮崎県宮崎市でキャンプを行った日本代表(侍ジャパン)は1日、中国戦を迎える愛知県名古屋市内に移動しました。大谷選手は侍ジャパンとまもなく合流予定。3日に控える中日ドラゴンズとの侍ジャパンシリーズでは、大谷選手の姿を見られるかもしれません。

 2015年の第1回WBSCプレミア12以来となる、侍ジャパンユニフォームでの活躍にも期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)