Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子いぬが整列! ごはんと勘違いして並ぶ3匹の姿に1万人夢中 「嘘みたいなかわいさ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

最高のママになったぷぅちゃん 子いぬたちはそれぞれ新しい家族のもとへ

 出産直前は、緊張した様子も見られたぷぅちゃん。自らゴールデンレトリーバーのぬいぐるみをそばに置いて出産に臨んだそうです。“犬生”のビッグイベントを終えたぷぅちゃんは、すっかり頼もしいママになりました。

「ママとしては、最高のママで……。食いしん坊なのに、自分のおやつを子いぬに食べさせようと口にくわえたまま『ぴーぴー』言って歩き回ったり、子いぬと遊んであげようとおもちゃを持っていってあげたり。走らせて体力アップをさせようとしています(笑)」

生まれたばかりのつゆちゃん【写真提供:ぷぅ つゆ お茶子(@pu_channeldesu)さん】
生まれたばかりのつゆちゃん【写真提供:ぷぅ つゆ お茶子(@pu_channeldesu)さん】

「つゆ」ちゃんという1匹を残し、6匹の子いぬたちはこれからそれぞれ新しいおうちにお迎えされる予定です。先代のゴールデンレトリーバー「もぅ」ちゃんによく似ているというつゆちゃん。飼い主さんによると、生まれた直後はきょうだいのなかでとくに小柄だったそう。

「ほかの子が下を見ていても、つゆは人間をじーっと見てることが多いです。最初は一番小さくておとなしそうだったのですが……現在は、ぷぅに似て男の子ともやんちゃに戦ってます。でも、膝に乗ってきて甘え上手なのでかわいいです」

 ぷぅちゃんファミリーの普段の様子は、ツイッターのほかにインスタグラム(pu_tsuyu_ocha_goldenretriever)、TikTok(goldenretriever.tsuyu)でも見ることができますよ。

○取材協力:ぷぅ つゆ お茶子(@pu_channeldesu)さん

(Hint-Pot編集部)