Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

華麗で美味なセーラー戦士 フォトジェニックなスイーツに2.2万人夢中 「夢があるなぁ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お気に入りは桃のババロア ファンを意識した工夫も

はなこさんのスイーツには“「セーラームーン」愛”の詰まったこだわりが【写真提供:はなこ(@hanako_moon)さん】
はなこさんのスイーツには“「セーラームーン」愛”の詰まったこだわりが【写真提供:はなこ(@hanako_moon)さん】

 あふれんばかりの“「セーラームーン」愛”をオリジナリティあふれる作品で表現してきたはなこさん。今まで作ってきたなかのお気に入りの一つは、初期の変身シーンをイメージして作った桃のババロアです。

「アイシングクッキーの型取りから、ゼリーの色、桃の見え方などだいぶ計算して作った一品です。ホワイトチョコで囲んでいる輪には戦士全員の守護星マークが入っており、ファンの方にも伝わることを意識しました」

 はなこさんが手がける作品はどれもカラフルで、いつまでも見ていたくなる美しさがあります。キャラクターの再現度はもちろん、自分のオリジナリティを大切にしているところも魅力的。今後は主要の登場人物だけでなく、ほかのキャラクターの再現にも挑戦するそうです。

「セーラー戦士のほかに、人気の脇役もひと通り作っているのですが、さらにコアファン向けに敵キャラクターに特化したメニューを考えています。とくに今年は劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』の公開を控えているので、そこに登場するキャラクターは網羅したいですね。手始めにパフェを製作しています!」

「セーラームーン」ファンのみならず、たくさんの人を楽しませてくれるはなこさんの作品は、今後もさらに進化を遂げていきそうですね。はなこさんがこれまで手がけてきたさまざまなスイーツやフードは、インスタグラム(hanako_moon)でも楽しむことができますよ。

(Hint-Pot編集部)