Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

デリバリーしない柴犬 満面の笑みで立ち去る姿に2.6万人爆笑 「くれへんのかーい!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

その後はお昼寝タイムに おもちゃはすべて“デリバリー対象外”?

 この後、すずちゃんは「もうママったら……。また取ろうとするとするんだから!」とばかりに、ぷりぷりとした様子でリビングへ。もはや興味をなくしたハンバーガーのぬいぐるみをそのあたりに転がし、お昼寝タイムを過ごしていたそうです。

おもちゃ箱の中で眠っているすずちゃん【写真提供:ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さん】
おもちゃ箱の中で眠っているすずちゃん【写真提供:ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さん】

 実は、ほかにも大きなサンドイッチやホットドッグ、ピザ、おにぎりなど“食べ物系のおもちゃ”をたくさん持っているそう。飼い主さんは「デリバリーしてくれたらおもしろいのに」と思うそうですが、まったくしてくれないのだとか。

「くわえているおもちゃを無理やり取ろうとすると真顔になって抵抗するし、ニコニコだったのに取られちゃうと、とっても残念そうな顔になるので無理に取ろうとしません。その真顔がおもしろくて、ときどき取るふりをして反応を楽しんでいますけど」

 表情豊かなすずちゃんの日常は、インスタグラム(suzu.smile)でも公開されています。先住犬「ミニ」ちゃんとの仲睦まじい姿を見ることもできますよ。また、オリジナルのLINEスタンプ「柴犬すず にこにこスタンプ」と「柴犬すずのにこにこデカ文字スタンプ」もファンから大好評なのだそう。これからも癒やしの笑顔でみんなに幸せを届けてくださいね。

○取材協力:ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さん

(Hint-Pot編集部)