Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「そうじゃない」 トイレの“砂かき”を間違える子ねこ 必死な姿に夢中になる人続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

20年前にスーちゃんと運命の出会い 大家族のご縁を結んで虹の橋へ

 飼い主さんのおうちが大家族になったのは、昨年20歳で虹の橋を渡った「スー」ちゃんとの出会いがきっかけでした。20年前のある日、帰宅途中だった飼い主さんを追いかけておうちまで入ってきたスーちゃんをそのまま保護。すると、スーちゃんが妊娠していることが判明し、その後5匹の子ねこが誕生しました。

 そのとき、飼い主さんは子ねこたちを「離ればなれにしたくない」という思いに駆られながらも、里親さんに譲渡することに。ところが、わずかな時間で返されてしまい、とても悲しい思いをしたそうです。

「それがきっかけできょうだいを離すことができなくなったため、家族が多くなりました」

家族会議中? ねこたちが集まる姿にほっこり【写真提供:wuki wuki(@wukiwuki5)さん】
家族会議中? ねこたちが集まる姿にほっこり【写真提供:wuki wuki(@wukiwuki5)さん】

 母ねこのココちゃん、そして7匹のきょうだいに囲まれてすくすくと成長しているまるくん。やんちゃ盛りで、まだまだ目が離せません。そんなまるくんを、きょうだいは協力し合って見守っているそうです。

「ココと一緒に保護したユキが、まるを気にかけて常について回って面倒を見てくれています」

 小さなまるくんを中心に、さらにきょうだいたちの絆が深まりそうですね。きっとスーちゃんも、お空の上から家族の幸せを願っているでしょう。

○取材協力:wuki wuki(@wukiwuki5)さん

(Hint-Pot編集部)