Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃やキャサリン妃 「見たことある!」と言いたくなる名場面が絵文字になって登場 ロイヤルファミリーが再現された絵文字が英国で話題に

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

キャサリン妃とメーガン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃とメーガン妃【写真:Getty Images】

キラキラでゴージャス! プリンセス感溢れるリアルな絵柄

 絵文字デザイン会社「Drkhors」(ダークホース)が、メーガン妃とキャサリン妃を絵文字にしたと、英大衆紙「デイリー・メール」をはじめ、複数の英メディアがロイヤルファミリーの絵文字を紹介した。

 ◇ ◇ ◇

 ダークホースが発売したのは2種類の絵文字アプリで、メーガン妃とキャサリン妃を中心にそれぞれ100種類のキャラクターがあるという。

 絵柄はこれまでに話題になった写真から作られており、ロイヤルファミリーに詳しいファンなら“この絵文字はあの時の写真から”と察することもできるはずだ。

 しかしそれはともかく、現代のファッションアイコンとも言えるメーガン妃とキャサリン妃のゴージャスな絵文字。ロイヤルファンならぜひとも手に入れたいものだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)