Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

「日本最高」 米女性俳優が誕生日記念旅行で訪日し話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

米女性俳優のリリー・コリンズ【写真:Getty Images】
米女性俳優のリリー・コリンズ【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスによる渡航制限が緩和され、日本を旅行先に選ぶ外国人観光客も増えてきました。最近では米俳優のオーウェン・ウィルソンが“お忍び”で日本旅行を楽しんでいましたが、米国の人気女性俳優は誕生日記念の旅行先に日本を選んだことを報告。自身のSNSで日本を満喫する様子をレポートすると、米メディアから「まるで絵画のよう」と注目を集めました。

【SNSで話題沸騰】簡単・快適・清潔! 猫ラバーズの必見の全自動トイレの導入で毎日の悩みを解決!

 ◇ ◇ ◇

ムーミンバレーパークや京都…日本を満喫する様子が話題に

 英国ミュージシャン、フィル・コリンズの娘で、映画『ハリウッド・スキャンダル』のマーラ・メイブリー役としても知られる米女性俳優のリリー・コリンズ。先日、夫のチャーリー・マクダウェルと一緒に過ごした記念日旅行の様子をSNSに投稿すると、たちまち話題に。米メディア「パレード」は、コリンズの記念日旅行について「絵画のように美しいコーヒーブレイク」と特集しています。

 3月18日に34歳の誕生日を迎えたコリンズ。特集によると、コリンズが自身の誕生日を祝う旅行先として選んだのは日本でした。「このタイムゾーンでは私の誕生日には少し早かったけれど、日本に到着! お祝いはすでにスタート! 最初に行ったのはムーミンバレーパーク」と、コリンズは自身のインスタグラムで報告。埼玉県飯能市にある人気テーマパーク・ムーミンバレーパークで、誕生日ケーキとともに笑顔を浮かべるなど、ご機嫌な様子を収めた写真を公開しています。

 さらに同メディアが注目したのは、日本旅行中のひとコマ。それは、小花柄のロングワンピースを着たコリンズが、京都の山並みの前で大きな麦わら帽子をかぶってバスケットを持った姿でした。「コリンズは一連の写真を撮影していますが、絵画のような光景です」と、日本の美しい景色に溶け込んで輝きを放つコリンズを絶賛しています。

 コリンズはこの写真とともに、夫と一緒に川辺でのピクニックを楽しむ様子などもインスタグラムに投稿。すると、40万件を超える“いいね”が集まりました。コメント欄には「すごくクールだ」「行きたいよ」「私のお気に入りの国 日本最高」といった声のほか、「鴨川にリリー・コリンズおったらビビってチャリから落ちるて」という日本人ファンからの声も。

 また特集では、コリンズの投稿に対して、ファッションドール・バービーの公式アカウントが「完全無欠」と称賛していたことも伝えています。日本で充実した時間を過ごす様子をSNSで伝えているコリンズ。次は日本のどの街に登場するのか、目が離せませんね。

(Hint-Pot編集部)