Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねことカメが奇跡のシンクロ 同時に振り向く姿に1万人が夢中「リンクしてる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

普段はそれぞれ別の場所で過ごす“三きょうだい”

 この後も、うとうとと眠そうにしながら軍曹くんが泳ぐ姿を見つめていた小雪ちゃん。一方、軍曹くんはそんな小雪ちゃんのそばに近寄って不思議そうに眺めていたそうです。

「普段、小雪ちゃんは違うお部屋にいるのですが、軍曹くんのいる部屋に来ると水槽にずっとくっついて様子を見ています。軍曹くんはマイペースなので、小雪ちゃんのことはとくに気にしていない様子です」

もなちゃんに興味津々といった様子で近寄る軍曹くん(画像はスクリーンショット)
もなちゃんに興味津々といった様子で近寄る軍曹くん(画像はスクリーンショット)

 小雪ちゃんはお迎え当初、もなちゃんと衝突することも多かったそう。しかし、小雪ちゃんが避妊手術を終えるとすっかり仲良くなり、毎日のように一緒に追いかけっこしたり、おやつをもらったりして楽しく過ごしています。

 飼い主さんによると、“三きょうだい”は普段、別々のお部屋で過ごしているそう。“1人”の時間も大切にできているからこそ、誰かと過ごす幸せを味わえるのかもしれませんね。

「たまにみんなが1か所に集合して遊びますが、必ず人間の目が届くところで遊ばせています」

 もなちゃん、小雪ちゃん、軍曹くんの普段の様子は、ツイッターのほかにYouTubeチャンネル「アメチカンのもな」でも見ることができますよ。

○取材協力:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

(Hint-Pot編集部)